最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば

ポケモンホワイトのRTAのプレイ条件を書いてなかったので(レポートには書くけど)、先にそこだけここに書いておきます。

1.DSの電源投入の瞬間から計測を開始し、THE END表記が出た瞬間に計測を終える
2.ボス撃破のタイムは、「戦闘が終了し、勝利BGMが流れ始めた瞬間」に計測する
3.外部との通信行為を全て禁止する(内部のNPCとの擬似通信は許可するが、今回は使用していない)
4.DSの内部時計の日時を変更し、現実と異なる日時に設定した上で開始することを許可する

まあ一般的な外部通信禁止のRTAです。

4について少し説明。
今回のポケモンでは、DSの内部時計の日時によって一部のダンジョンの構造や天候などが変更されます。
仮に日時の変更を禁止したとしても、「最もRTAに適した日時」が存在するのは変わらないので、その日時が「現実時間で」訪れるのを待てば良いことになってしまいます。
そのため、禁止することが全く不毛な行為であると判断し、許可しています。
これによる時短効果は数分ぐらいかな? 適当な日時から開始したとしても4時間は切れます。


レポートの進行度は8割ぐらい

<< ポケモンホワイトRTAレポート | ホーム | 3時間47分14秒 >>


コメント

春夏秋冬どれがいいんですか?
たとえば冬は、ネジ山で少しショートカットできてアメがとれますよね。

仰る通りの理由で冬がいいと判断し、冬にしてます。
ただし冬だと、日によっては一部の地域が霰状態になるので、霰にならない日でスタートする必要があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。