最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



4時間切り

4時間切りました

電源投入    0:00:00
ベル1撃破   0:03:05
チェレン1撃破 0:04:17
N1撃破     0:13:03
ベル2撃破   0:16:03
チェレン2撃破 0:20:08
コーン撃破   0:25:04
チェレン3撃破 0:34:04
N2撃破     0:43:34
アロエ撃破   0:50:58
ドラゴンの骨入手0:58:25
アーティ撃破  1:11:02
ベル3撃破   1:15:13
チェレン4撃破 1:18:20
N3撃破     1:25:17
カミツレ撃破  1:32:36
チェレン5撃破 1:38:10
ヤーコン撃破  1:55:21
ベル4撃破   1:58:46
N4撃破     2:09:55
フウロ撃破   2:11:12 2:21:12
チェレン6撃破 2:25:07
ハチク撃破   2:36:19
古代の城到着 2:51:04
ベル5撃破   3:02:41
アイリス撃破  3:17:51
チェレン7撃破 3:12:13 3:22:13
リーグ着    3:27:33
レンブ撃破   3:31:12
シキミ撃破   3:34:12
ギーマ撃破   3:37:02
カトレア撃破  3:39:03
N5撃破     3:50:23
ゲーチス撃破  3:55:12
THEEND   3:59:38

ゲーム内時間は3:57でした。大体1分50秒ぐらいの差があるのかな。


一応目標達成だけど、不満点がまだまだ多い。


ベル1が速いのは急所が1回出たから。操作ミスで2秒ロスしてるのでむしろ遅い。

コーン撃破辺りまではかなり速かったけど、マメパト8ツモのせいで失速。1ツモ増えるごとに約10秒のロスになる。
やはりホドモエ橋でコアルヒーツモにするべきか。ただ序盤の盾が2匹ないと色々大変なので、スプレー入手前の無駄エンカを使って何かをツモっておく。最速ではないものの安定するし、無駄エンカ1回分を有効活用できる。
なみのりを覚えさせることでチャンピオンロードの「ふしぎなアメ」を回収できるのも大きいし、こっちの方がよさそう。


ベルとチェレンの出す猿の「したでなめる」による麻痺対策でシッポウシティでまひなおしを1個、ライモンジム対策でライモンシティでまひなおしを5個買う予定だったところ、なんとライモンでのまひなおし購入を忘れる。
ジムはシッポウの1個だけでカミツレのところまで辿り着けてしまったため、カミツレ前でまひなおし0個所持、チャオブー麻痺状態という酷い状況に気づく。
2秒ぐらい手が止まったけど、戻らずにそのままボス戦に突っ込むことに。麻痺してても倒せるときは倒せるし、殺してから「げんきのかけら」で蘇生させることで麻痺を消すこともできる。
この判断が功を奏して勝利。急所が一度もこないカミツレはただの雑魚でした。


その後は細かいロスもあったものの、致命的なミスを犯さずに淡々と進める。

最後のN戦ではゼクロムでレシラムを倒してバイバニラを誘発してからエンブオーを出してドーピング。プラスパワー3個積んだ「つっぱり」でがんじょう持ちアバゴーラも一撃です。

ゲーチス戦ではエンブオーでプラスパワーを2個積むつもりが、今回攻撃の個体値が高いから1個でも大丈夫なんじゃね、とかいう考えにより1個だけ積んで倒す
→大丈夫じゃありませんでした( ´∀`)
「かわらわり」をガマゲロゲにギリギリ耐えられたせいで大幅ロス。「くさむすび」は切ってます。
4時間切りのデッドラインに追い立てられながら何とか立て直して勝利。


これだけ色々間違えても4時間切れたので、3:55は切れそう。
もう1回だけやってみようか。

<< 訂正 | ホーム | つっぱり >>


コメント

ピーピー回復はどのように工夫していますか。

買い物ついでに立ち寄ったポケモンセンターで回復したり、ピーピーエイドなどの回復薬を使って回復したり、イベントの過程で自動で全回復する場所(最序盤を除いて3箇所あります)を利用したりしています。
例えばソウリュウジムではアームハンマーのPPが確実に切れるので、ここではピーピーエイドの使用が必須です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


