最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


図鑑完成RTA終了

ポケモン図鑑完成RTAは無事に終了しました。
関係者の方々お疲れ様でした。

詳しくはそのうち全員分の戦略やレポートが何らかの形で纏められると思いますが、自分の担当した部分に関して少しだけ感想など。


○開始~全国図鑑入手まで
全国図鑑入手のタイムが5時間31分でしたが、ここに関しては個人的にはある程度満足しています。
明らかなミスで数分程度ロスしていますし、細部の最適化が出来ていない部分も結構ありましたが、直前でプラチナの担当になったため準備期間が短かったことと、全国図鑑入手以降の区間についても検討する必要があったことを考えれば及第点のタイムだと思います。
ちなみに、図鑑のデータ集めをするためにかなり遠回りしているため、開始~殿堂入りまでの区間で30分強ロスしています。まあその30分強が丸々ロスになるわけじゃないですが、細部を詰めてミスを無くし、普通のRTAをしたらED含めて4時間40分ぐらいのタイムが出そう。ちょっとやってみようかな。


○全国図鑑入手~終電まで
この区間がかなり遅かったです。変なミスで少なくとも30分はロスしてます。
実際にポケモンを通信交換しないと練習できない部分が多くを占めており、そこに関しては脳内練習しか出来なかったというのはあるのですが、それを差し引いても結構ボロボロな内容でした。
特に酷かったのはレジギガスツモと孵化周りでしょうか。まあ詳しくはレポートにて。
ポケモンというゲームに対する総合的な知識の浅さが露呈されたようにも思えます。反省すべき点が多いですね。


○全体の感想
個人的には非常に楽しかったです。
終盤にさしかかってくるとかなり状況がカオスなことになってくるわけですが、その時に「現状から各人がどのように動くのが最善か」を全員で考え、互いに指示を飛ばしたり飛ばされたり、といったことをリアルタイムでゲームプレイしながらやっていたのが非常に熱かったです。これぞゲームの醍醐味といった感じでした。

<< ポケモンプラチナRTA | ホーム | ポケモン図鑑完成RTA >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


