最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



DQ3RTAの練習

日記には書いてませんでしたが、DQ3RTAの練習はしています。
あまり通してはやれてないですが、代わりにボス戦の練習をやったりとか。
以下そのまとめ


・カンダタ1
10戦、10勝0敗。
特に何もなし


・カンダタ2
20戦、20勝0敗。
1ターン目に魔法使いのスカラがカンダタに後攻し、ルカナンが魔法使いに命中し、打撃2が最後尾の魔法使いに来るという回が一番やばかった。運よく打撃を回避してなかったら負けてた。

魔法使いがスカラもスクルトも覚えていなかったらどうしようかと思ってたけど、試しにスカラ系禁止で戦ってみたら割と普通に勝てたので大丈夫っぽい?


・ボストロール
20戦、18勝2敗。負けすぎwww
ただこの2敗は両方とも2ターン目の痛恨賢者即死が原因なのでどうしようもない。
痛恨の来る可能性があるターンは賢者も防御する手も考えたけど、魔戦士の負担が大きすぎるので諦めた。


・やまたのおろち1
20戦、20勝0敗。
寝れば楽。寝ないとだるい


・やまたのおろち2
20戦、20勝0敗。
ベホイミなしで戦う練習するの忘れてた。


・バラモス
50戦、47勝3敗。
思ったより勝率が高かった。勝てるように安全に戦ってるからか。
もうちょっと強気に攻めてもいい気はするけど、それで勝率を落とすのは本末転等な気がする。
まぁ対戦RTAでの状況次第で考えるか。状況次第って便利な言葉ですねw

1敗目
メダパニが魔神の斧持ちに命中して味方に会心の一撃を放つなどだいぶ荒れた展開。
そこは立て直したものの、色々あって負け。
敗因は勇者に祈りの指輪を1個しか持たせていなかったこと。自分は眠りの杖を2本しか買わないため、指輪が一発で壊れた場合、長期戦になるような強めのバラモス相手だとMPが足りない。
ここをちゃんとやってれば十分拾える戦闘だったのでもったいない。
というか恥ずかしい。
金策を考え直して3本買えるようにしようか……

2敗目
メダパニが命中しなかったという幸運を除けばほぼ最悪に近いバラモスで、寝ない、マホトーン入らない、急所では必ず2回行動、アストロンも必ず変なタイミングで止まる、など完全にプレイヤーを殺しに来ていて、葉を使用しても足りずに全滅。
間違いなく、50戦の中で一番やばいバラモスだった。

3敗目
メダパニが命中し、バラモスが寝ず、パーティーアタックでも混乱が解除せず、混乱者がいる状態で2発目のメダパニが命中して2人同時混乱→総崩れ


メダパニが命中した戦闘は6回で、戦績は4勝2敗。
メダパニが命中しなかった戦闘は43勝1敗。
バラモスは寝ないと勝てないんじゃなくてメダパニが当たると勝てないゲームらしい

バラモス戦はDQ3RTAのボス戦の中では一番楽しいですね。
運要素とプレイヤーの実力要素の占める比率が絶妙で、戦闘も超面白い。


ゾーマ城4連戦
3戦、3勝0敗。
超安全重視で戦った。ゾーマ戦で攻めると勝率8割弱ぐらいになりそう


DQ1について書くの完全に放置してたましたがまた今度で。予定は未定でした

<< 日記 | ホーム | 五月祭DQ3RTA大会のプレイヤー募集中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


