最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストロール

そういえば以前触れたボストロールに100%勝てる戦術について書いてなかったので

一言で言うとアストロンによる完封です。ボストロールは完全ローテなので、2ターンに1回アストロンを使うと、スクルトで固めなくてもベホイミ1回で回復が追いつきます。
制限攻略での常套手段ですが、ここからRTAっぽくダメージ効率を上げる作業。

まず大地の鎧を先に売ってゾンビキラーを2本買います。それから隊列を賢、戦、勇、魔戦に。
賢者は余裕を持って2発、戦士はギリギリ2発、勇者と魔戦は1発、敵の打撃に耐えるので、基本的には賢者がベホイミで回復して他の3人でひたすら攻撃するだけです。2ターンに1回アストロンを使います。
ただし勇者が死ぬと終了なので、勇者は一発食らった次の行動ターンでは防御。ボストロールが賢者に先行することもよくあるので。
また、賢者は余裕を持って2発耐えるので、全快状態から賢者に打撃が来て、かつ敵にルカニが入っていない場合は、賢者がルカニ、魔戦が薬草で回復します。
これで大体、普通に戦うのに比べて+30秒ちょいくらい余計にかかる感じ。もっとかかると思ってたので考えから外していたんですが、実際に試してみたところちょっとのロスで済んだ。実験は大事だ。

賢者がベホイミを覚えていて、魔戦がボストロールの打撃で即死しないHP(レベル1だと厳しい)であることが必要で、かつ祈りの指輪の購入数が約1個減ることを考えると使いどころはあまりありませんが、
どうしてもボストロールに100%勝たないといけない場面とか、賢者がスクルトを覚えてなくて生きていけないとか、他にも色々考えられますが、そういう状況ではこれを使う手もあり得る、ということで自分は頭の片隅に入れてあります。

<< ポケモンオフ | ホーム | 買ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。