最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



DS版DQ6プレイメモ2

DQ6プレイメモ1月27日分

続き。

00:10
魔王の使い撃破。
マダンテはMPの2倍と弱体化されていた。終盤のバーバラの存在意義が……


00:40
デュランまで撃破。HPやEXPは多分SFC版と同じっぽいのでメモするのを止めた。
テリー戦のグラフィックがまともなものになっていた。
あと細かいところだけど、テリーが仲間になる際に、ちゃんとアモスの台詞が一言用意されていた。SFC版では無かった記憶がある。


00:50
テリー強すぎww
初期HPが271もある。

ドランゴを加入させて熟練度稼ぎの準備が終了。

明日は早起きしないといけないので今日はこのあたりで終了します。
デスタムーアまでやるとなると徹夜ルートになりかねない。

累計プレイ時間:9:45(ゲーム内)


18:30
大学から帰還しました。再開。
午前授業だったのにこんな時間になってしまった。

とりあえず熟練度稼ぎは終了。


18:40
ランプの魔王撃破。不思議なボレロを落とした。
ランプの魔王のバギクロスでドランゴノーダメージ。強すぎだろwww


どうやら雑魚敵から貰える経験値とGは、原則としてSFC版の1.2倍(小数点以下切り捨て)の模様。
ただしぶちスライムなどの最序盤の敵は例外。
また、メタルスライムとはぐれメタルの経験値はSFC版と同じ。


19:00 
狭間の世界突入

余所見しながらAボタン連打してたらエンデの鎧を貰ってしまった。
まあいいか。

刃の鎧が売れなくなっている!
プラチナシリーズも売れない!
雷の杖も売れなくなってたし、結構そういう変更があるみたい。

デビットはちゃんと経験値なしで熟練度のみ入る。


19:25 
嘆きの巨人撃破

エンデの盾がないのでプラチナシールドで代用。


19:45 
アクバー撃破
あれ、
奇跡の剣の回復量が8分の1になってる?
でもデュラン戦では4分の1回復した記憶がある。記憶違いか?
危うく諸刃切りで死ぬところだった。


20:05
ズイカク&ショウカク撃破

適当な雑魚敵相手に奇跡の剣装備のハッサンで殴らせてみたところ、
なんか4分の1回復する敵と8分の1回復する敵がいるような気がする。なんだこれ


いや違うな。
諸刃切りだと6分の1回復で、通常打撃だと4分の1回復かな?
上記の仕様をヘルクラッシャー、ランドアーマー、マミーウィスプで確認。

でもそれだとさっき8分の1回復だったのは何だったんだろう。見間違いか計算間違い?
普段戦闘速度を最速に設定しているとこういうときメモできないから困る。


ラミアスの剣をかけた状態で通常打撃をすると8分の1回復。
もしかするとこれは……


バイキルト(ラミアス)気合溜め諸刃切りで508ダメージ与えて20回復。
やはりそうだ。
今回の奇跡の剣による回復は、倍率補正なしで普通に殴ったときの回復量のみ
ということで間違いないだろう。
諸刃切りが1.5倍、バイキルトが2倍、気合溜めが2倍強なので辻褄が合う。
通常時の回復量はいつも通り与えたダメージの4分の1。


21:05
準備完了したのでデスタムーア城へ突入。
レベルはドランゴ8、ハッサン27、テリー30、主人公26とかなり高め。
さらに世界樹の葉7枚、アストロン習得済み。
さすがに楽勝だとは思うが……


21:15
デスタムーア第一形態でひたすらアストロンでターンを回しまくって調査。
で、気付いたこと

・デスタムーア1は500以上ダメージを食らわないと瞑想を使ってこない(多分)
・アストロン中でも光のドレスによる魔法反射は発動する
凍れる時の秘法(※)が発動しない。
 低レベルクリア/(^o^)\

(※)アストロンが波動などで解除されると、まだそのターンの行動を終えてない味方キャラが行動するという有名な技


21:50
みぎては ザオラルを となえた!
ひだりては いきかえった!


( ゚д゚)


21:55
もしかして左手がザオリク覚えてないんじゃね? 
と思って右手を先に倒してみた。
そんなことはありませんでした。


22:05
無理。時の砂。
右手先に倒したりしてなければ勝ってたかもしれない。

風呂休憩。


22:20
再開

あれ? もしかして第二形態の補助呪文の効果持ち越し?


22:55
撃破!

第二形態の補助呪文は持ち越しのようです。
1ターン目にハッサンにせいけんづきを使わせたら300超えダメージが出たので。第一形態からバイキルトが持ち越されてる。
多分スクルトも持ち越し?


透明なバーバラが絨毯の色と同化してて見づらいw

スタッフロールで流れる曲に関して言えば、DQの中ではDQ6が一番好き。


23:22
THE END
ゲーム内時間で14時間35分でした。


11時間後が〆切のレポートでもやるか

<< 低レベルクリアに人権が無い | ホーム | DS版DQ6プレイメモ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


