最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



リハビリもどき

黒復活に備えて微妙にSTGのリハビリっぽいことをやったり。
しかし結局3クレくらいしかやらなかったので大したリハビリにもならず。


STGって上手い人のプレイを見る機会はいくらでも作れるんですが、その人がどのような手順からそのパターンに至って、実践中は何を考えているのか、というプレイヤーの思考を垣間見ることが中々できない気がする。
大雑把なパターンならネット上にいくらでもありますが、特定のある瞬間にどこの隙間に入るか、みたいなことまで詳細に解説はしないですし、文字媒体で解説しても訳が分からなくなりそうですしね。

そうなると、面と向かってのアドバイスや解説会みたいなものの重要度がより大きくなるので、どういう環境に身を置いて研鑽を積むかによって、プレイヤーの成長度がかなり影響を受ける気がします。
最近TGAでSTGが流行っているので、STGの能力が上がりやすい環境になればいいなとは思うんですが、そのためには自分ももっと腕を上げなくては。自分は結構変な癖が染み付いているので……


そう言う意味では、RTAはレポートを読むことで理解できる面が大きいので、圧倒的に初心者が入りやすいジャンルだと思います。

<< 腰痛が痛い | ホーム | まさかの斑鳩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


