最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



FC版DQ4 二章-2

二章であと考えるべきこと

1、フレノールと砂漠のバザーで、残Gによって何を買うべきかの分岐
2、塔の1200Gを先に取るか後に取るか(後の方が直感的にはよさそう)
3、武術大会をアリーナ12でいくか、13まで上げるかの境界線の設定

武術大会の戦闘は非常に単純なので、適当にプログラムを組めば、最大HPと攻撃力を入力することで突破率が表示されるものを作れる気がしないでもない。

カメレオンマンはクリフト4で行くと以前書きましたが、ブライがリレミトを覚えない場合もあることを考えると3の方がいいのかなと一瞬思い直しつつも、
「2章のメタスラの運ゲー要素が強すぎるので、そこまでに運が絡む箇所をなるべく減らしたい」という観点から考えて、やはり4で良さそうという結論にしました。今のところ。

<< DQ9クエストRTA | ホーム | 怒首領蜂大復活BLロケテ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


