最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

没ネタその2

折角なので没ネタの続き。

ポケモンのクリスタル版でノーセーブノーダメージクリア、というやり込みを昔考えました。

そんなことが出来るのか、と思うかもしれませんが実は簡単で、ワカバタウン左の最初の道路に登場するハネッコはこちらに対する攻撃手段を持たないため、開始直後はハネッコのみを倒すことでノーリスクでレベル上げを行うことが可能になるためです。

レッドをノーダメージで倒すのが若干厳しそうに見えますが、1匹目のピカチュウの攻撃手段は電気技とノーマル技しかないため、地面タイプとゴーストタイプを入れ替え続けてPPを切らすことで無力化することが出来ます(※)
ゴーストタイプは「ひきゃく」を盾にすることでノーリスクでゲットできます。

これを没にした理由は、やり込みのタイトルを聞くと派手そうに見えるものの、種明かしをすると大したことが無さ過ぎるためです。

難しい。


(※)開幕に地面タイプを出す
→相手は「地面に電気は無効だからノーマルで攻撃だ!」と考える
→直後にゴーストタイプに入れ替えることで無効
→相手は「ゴーストにノーマルは無効だから電気で攻撃だ!」と考える
→直後に地面タイプに(ry
HG・SSでは何故かアイアンテールを覚えているため通用しません。

<< 没ネタの続き | ホーム | DQ9の没ネタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。