最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


DQ9の没ネタ

数ヶ月前に考えたDQ9のやり込みで、

「スキルはボス戦で使用する職業が使用できるもののみ、限界まで振って良い」という条件でレベル1ボス撃破、というものがありました。

分かりにくいので具体例を挙げると、
例えば戦士の場合、「剣」「短剣」「槍」「盾」「勇敢」の5種に関しては100までスキルを振って良いが、他は一切使用してはいけない、というルールです。

これをやろうかと思ったんですが、結局没にしました。理由は、

・パラディン1人で大防御し続けていれば、一部のボスを除いたほとんどのボスに勝てるので簡単すぎる
・エルギオス2は強制催眠が強すぎるので恐らく1人で倒すのは無理だが、2人いると色々考えなくても倒せる

といった光景が予想されたため。

実はこれにとある制限を加えたやり込みを考えはしたものの、
脳内のエルギオス2戦でどうしても足りない感じになり、解決案が思いつかなくて、序盤までやったもののそれ以降放置気味だったりします。


何か上手い制限は無いかなぁ。DQ9に限らず

<< 没ネタその2 | ホーム | リカバリーTA >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


