最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ポケットモンスター アルファサファイア RTA 4:00:56

11/22にポケモンアルファサファイアのRTAをやりました。
ルールは「3DSの無線通信機能の使用禁止」で、タイムは4:00:56でした。
詳細は続きを読むから

電源投入 0:00:00
ツツジ撃破 0:25:38
トウキ撃破 0:41:25
テッセン撃破 1:05:16
アスナ撃破 1:37:54
センリ撃破 1:47:24
ナギ撃破 2:10:44
フウとラン撃破 2:43:43
ミクリ撃破 3:17:03
ダイゴ撃破 3:47:22
THE END 4:00:56

えんとつ山のアオギリ戦で全滅1回。直前でセーブしており、再挑戦で撃破。
プレイミスというよりは、戦略の想定自体が足りなかった感じ。次からは多分大丈夫。
あと不要なトレーナーに7回も見つかったのがだいぶひどかった。マッハじてんしゃの制御が出来ていない。

戦略は主力をミズゴロウ(ヌマクロー)→ラティアス→カイオーガと変えていくという平凡なもの。
序盤でブレイブバード持ちスバメを捕まえる戦略も考えましたが、
「トウキが弱体化しているので普通に倒せる」
「カイナシティでドーピングアイテムが売っているためハルカ(2回目)も普通に倒せる」
「カイナを出た直後のだいすきクラブ戦までにヌマクローに進化していないといけない」
などの理由により採用していません。

上手く戦略に組み込めたかなと思える要素が、細かい部分で2~3点あるけど、今のところそのぐらいしかない。
中盤の軸をラティアスにする場合とラグラージにする場合のどちらが良いのかもまだちゃんと調べていない。

<< ポケモン アルファサファイア RTA | ホーム | ポケモンXのRTA >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


