最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ポケモンXのRTA

内容は続きを読むから
ルール
3DSの無線機能の使用禁止

ラップ
電源投入 0:00:00
ビオラ撃破 0:19:40
ザクロ撃破 1:06:01
コルニ(2回目)撃破 1:39:18
フクジ撃破 1:55:58
シトロン撃破 2:21:??
マーシュ撃破 2:30:44
ゴジカ撃破 2:51:42
ウルップ撃破 3:51:14
ポケモンリーグ突入 メモ忘れ
FIN 4:36:23


内容とか
・そらをとぶを覚えるポケモンは1ツモ、ヒトツキ6ツモ。

・結局ヒトツキを使用することにしました。ヒトツキは限定的な場面でしか使えず、ルカリオを取ったら無意味になること、捕獲ロスやレベルアップロスが割と大きいこと、などを理由に敬遠していましたが、やはり使った方がよさそうだと思いました。ある要素の時短効果を影響力と影響期間の積分で考える場合、ヒトツキは影響期間がかなり短い反面、影響力が大きく、その辺りを見誤っていたように感じました。

・ヒトツキを使う前の戦略では、リザードのレベルがかなり上がるため、飛行ポケモンを捕まえて、学習装置の経験値を回避するためにいったんボックスに預けて、再度取り出して……といったことをやるよりは、リザードンに進化させてそらをとぶを使わせる方が不確定要素が減って良いかと思い、そうしていましたが、ヒトツキを使う場合はリザードのレベルが下がるので、普通に飛行ポケモンを捕まえるようにしました。そのためビオラ撃破のタイムが以前より遅くなっています。

・シャラシティでどくづきの技マシンを購入してルカリオに使用しています。じならしの技マシンは購入していません。もしかしたら併用した方がいいかもしれませんが、技欄が一杯なので、場面ごとに適宜技マシンを覚え直させることになり、遅くなりそうなイメージがあります。ただ実際は分かりません。

・マーシュ撃破~ウルップ撃破の区間が明らかに遅く、戦略の違いによって生じた敵撃破のターン数の差で全てが説明できるという雰囲気もしないので、何か勘違いか見落としをしているような気がします。

<< ポケットモンスター アルファサファイア RTA 4:00:56 | ホーム | ポケモンXのRTA(通し2回目) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


