最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ポケモンXのRTA(通し2回目)

ポケモンXのRTAをやりました。
ネタバレになるので続きは続きを読むから

ルール
3DSの無線機能の使用禁止

ラップ
電源投入 0:00:00
ビオラ撃破 0:18:14
ザクロ撃破 1:07:06
コルニ撃破 1:44:07
フクジ撃破 2:03:10
シトロン撃破 2:31:43
マーシュ撃破 2:43:08
ゴジカ撃破 3:04:54
ウルップ撃破 4:04:30
ポケモンリーグ突入 4:21:29
FIN 4:51:36

内容とか
現時点でのたらひろ君の戦略とほぼ同じですが、自分はヒトツキを使用していません。この辺りの戦略を最初にやった5:20:02の時と比較すると、工夫により下記の勝率は上昇していますが、戦力自体は変わっていません。加入するのはケロマツ、ヒトカゲ、チゴラス、ルカリオ、ゼルネアスの5体です。

ヒトツキを使用しない場合、コルニ1とコルニ2の勝率が7割前後まで落ちますが、ポケモンはどこでもセーブできる上に今回はソフトリセットの時間が短めなので、ゴリ押ししています。詳細は長くなるので省略しますが、ゴツゴツメットを使ってどうにかする感じです。

当該戦術を単体で見た場合、検討の余地が多くあるにせよ、個人的には気に入っています。ただし全体として見るとあんまり良くないようにも感じるので、勝率が大して上がらず頭打ちになったら諦めるかもしれません。

単純なミスや練習不足依存のロスにより、何だかんだで10分強は遅れています。回避可能なトレーナーに5人も見つかっており、1人は避けるのが難しいので現時点では要練習ですが、残り4人はちょっとひどいです。また、敵避けを意識して自転車で高速で駆け抜けるのを放棄している箇所がかなり多く (にも関わらず、上記の通り見つかっているのでかなりヤバいです)、この辺りが課題です。

<< ポケモンXのRTA | ホーム | ポケモンXYのRTAにおけるOパワーの扱いについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


