最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


3DS版DQ7の防具耐性

3DS版DQ7やってました。せっかくなので防具耐性の調査をやってました。

html版はこちら
テキスト版はこちら

ドラクエ7極限攻略データベースの防具耐性の項と比較し、
変更のないものは黄色、変更のあるものは赤色で指定しています。

なお、PS版では主人公、ガボ、メルビンに固有の耐性が存在していましたが、
3DS版では確認できませんでした。

バギ系については多くの特技があり、どこまで調べればいいのが難しいところだったので、
呪文・津波系(ハリケーン)・レベル依存のバギ系特技(かまいたち)の3種類について調査しました。
例えば、「この3種類については耐性が無いが、別のバギ系特技では耐性がある」といったケースまでは対応していません。


・調査に使ったモンスター一覧
にじくじゃく(激しい炎・ベギラゴン)
ボーンライダー(氷の息・ヒャダルコ)
まかいぐんし(バギマ・イオラ・メラミ)
キルゲータ(ハリケーン※)
ランプのまおう(かまいたち)
グレイトホーン(ライデイン・メラミ)
じごくのピエロ(メラミ)
ギガントドラゴン(バギクロス)

※PS版ではキルゲータは「津波」を使用して来たようですが、
3DS版ではハリケーンに変更されています。
グラコスもそのように変更されていたので、今回は一律で変更されているのかもしれません。
他の敵については確認していません。

PS版と比較して、基本的には耐性は削除される方向で変更されており、特に炎系とバギ系の削除が著しいです。

(2013/2/14 11:56追記)
調査対象はPS版で耐性が存在していた装備に限定したので、PS版で全く耐性が存在しなかった装備については調査していません。

<< ポケモンホワイト2RTA 4:03:31 | ホーム | ポケモンBW2のRTAチャートについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


