最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC版DQ4 二章-1

二章

色々考えたけど、カメレオンマン戦はクリフト4まで稼いだ方が良さそう。


平均レベル3で特攻するのと比較して、クリフトのレベルを4まで上げることによるデメリットは、

レベル上げに要する時間が余計に3~4分くらいかかる

ことのみであるのに対し、メリットが非常に多い。


1、クリフトがスカラを使えるので、単純に勝率が跳ね上がる。
2、死者を出さずに倒せる確率が上がる。特にブライの生存率が上昇するのが非常に大きい。後述
3、ブライが死んだ状態で倒すと、カメレオンマンの経験値が入らない関係上、洞窟でリレミトが使えないため自殺ルーラを強いられてロスになる。その際の蘇生もロス。
4、エンドールでメタスラを2匹倒してブライがヒャダルコを習得(レベル11)するためには、メタスラ以外の敵で515の経験値を必要とするため、カメレオンマンの経験値の有無で変わる。


とか、色々考えるとクリフト4かな。

ここら辺の感覚が昔と随分変わってきた感じがする。成長しているのかどうかは分かりませんが。
まぁ3で行くか4で行くかは個人差が出る場面だと思います。

<< リカバリーTA | ホーム | 雑記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。