最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ポケモンホワイトRTAレポート

完成しました。

ポケットモンスターホワイト 短時間攻略ガイドver1.0

興味のある方は是非ご覧下さい。

後書きにも書いてありますが、個人的には、記録を出すまでに発売から3週間もかかってしまったのがやや心残り。
比較的短時間でクリアできるゲームなので、発売日から全力でやれていれば、10日程度でレポ執筆まで終わっていた可能性もあります。

次にRTAをやりたくなるような新作が発売されたら、「RTAの戦略構築をして発表するまでにかかる時間のRTA」を意識してやりたいと思います。

<< エフェクトガード | ホーム | そういえば >>


コメント

はじめまして、ちっちと申します。

RTAのことを調べていたらこちらのブログに辿り着きました。

短時間攻略ガイドの中に「最小限のトレーナーと戦闘することを理想とする」とありましたが
具体的には、どれくらいの数のトレーナーと戦闘になったのかを参考に教えて頂けないでしょうか?

トレーナーカードの裏面に
「トレーナーと目が合った回数」の項目がありますが
(タッチペンでスライドすると出てくる)
そこに書いてある数でお願いします。

よろしくお願い致します。

どうもはじめまして。

「トレーナーと目が合った回数」ですが、確認したところ111回でした。
記録達成時は回避可能な無駄戦闘が何回かあったため、完璧なら110回未満で収まると思います。

ありがとうございます

突然の質問にも関わらず
丁寧に対応して頂き本当にありがとうございます!

私もRTAに取り組んでいるのですが
どうも3時間50分を切れなくて行き詰っているところでした。

イリアスさんの「チャート解説など」の項に
ランダムに動くトレーナーとの戦闘は3回とありましたので
108回が最小ってことになりそうですね。

私も頑張っているのですが、実は115回と記されていました。
無駄な戦闘が7回もあったようです。

本当に参考になり、感謝しています。

「短時間攻略ガイドver1.0」は読んでいて非常に面白かったです。

ありがうございました!

攻略ガイドを読んで面白かった、と感じていただけたのは非常に嬉しいです。
3時間50分切り頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


