最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フリーズ

そろそろDQ3の通しRTAをやろうと思いやってみたところ、
カンダタ2撃破まで調子よく進んだところでなんとフリーズ!!!

増殖後セーブとかしてないのにガンガンセーブデータ消えるし、これもう駄目ね。買い換えないと。
バイキルトツモの調整のためにセーブしてリセットしたらデータ消えました、みたいなことがあったら洒落にならん。

STG会合

結局改めて書くことに

箱○版エスプガルーダⅡ発売記念ということで、25日にTGAでSTG会合がありました。
参加者はクロウさん、Ralfさん、root3君、Rapha君、MCO君、PTOMO君、じお君、自分で計8人。

ガルーダⅡをひとりで何本も買った人がいたため、最終的に10本近いソフトが集まるという有様。そういえばオプーナのときも似たようなことがあったような。

内容としては、単純にみんなでSTGを遊び続ける会合でした。
自分はガルーダⅡの実績解除RTAをやるように煽られたので微妙に挑戦してみましたが、練習不足とか色々あって230/1000を解除したあたりで終了となりました( ´∀`)
当日解除が明らかに無理なものも多かった。1upを15個取得とかそれだけで2時間以上かかるし……

家でSTGできる環境を整えたいとは思うんですが、自室のテレビデオの大きさが14インチしかなくて弾が潰れるんですよね。
なんとかならんものか。

STG会合(偽)

今日(25日)はゲー研のSTG会合がありました。エスプガルーダⅡ発売記念?
それについて書こうと思いましたが、たぶん今日中には帰って来れないので日記の場所だけ予約投稿。
たぶん25時ぐらいの更新になりそう。
(25:24追記)疲れたので明日に回す

結局新しく記事を起こすことにした

ボストロール

昨日試したボストロール戦の戦術で8回ほど戦ってみました。
その結果が以下。

1分49秒(ルカニ1回目)
2分48秒(ルカニ入らず)
2分13秒(ルカニ2回目)
1分47秒(ルカニ1回目)
2分10秒(ルカニ2回目)
2分16秒(ルカニ3回目)
2分37秒(ルカニ入らず)
2分40秒(ルカニ入らず)

この戦術だと僅かに負ける可能性がある。
もっと安定重視にした場合、勝率は99.5%か、それより高いぐらいになるけど、+10秒程度余分にかかる。
こっちの方が精神的に楽だし、この戦術でいこうかな。
詳細についてはまたいずれ書きます。

治った

だいたい治りました。

DQ3
ボストロールにほぼ100%勝てる戦術案が手元にあるので試してみた。
確かに安定するけど、戦闘時間2分55秒(ルカニ入らず)だった。
数%の負けを潰すために数十秒支払う、ということを考えると、さすがにケアし過ぎか。もう少し考えよう。
心臓に悪くないという点では優秀かもしれないw

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


