最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



デスタムーア無理ゲー

RTAの戦力でアストロン無しでデスタムーアに勝てるかどうか色々考えてみた。

実際には細かく調査してないですが、右手のザオラルさえなければ実はなんとかなるのでは? という印象。

第二形態までは弱体化しているとか、第三形態開幕にスクルトが持ち越せる(ただし右手の波動率が上がっているっぽいので一瞬で消される)とか、賢者の石が馬車まで有効とか、テリーが色々な意味で強化されているとか、あれとか、これとか、DS版のアドバンテージはかなり多いので、
それらを上手く活用すればなんとか戦えそう。

ただザオラルがな……
ザオラルの成功率は高くはないですが、左手が生き返った瞬間に世界が終わるので、その問題が解決しない限りはアストロン無しで戦うのは厳しい、というか無理っぽい。

ちょっとだけDQ6

といってもほとんどやらず。
調査とすら言えない調査


1、左手の通常打撃以外の行動率が高い
2、右手の波動率が高い


いずれもサンプルが少ないので確定ではないですが。

DS版DQ6で何かやり込みっぽいことをやろうかと思ったんですが、他にやりたいこととやるべきことを天秤にかけて、しばらくは放置する予定です。
なんか面白い制限はないかな

低レベルクリアに人権が無い

DS版DQ6は一段落しましたが、ひとつ気になることがあったので調査。

それは世界樹の葉のオートターゲッティング(※)が有効かどうか。

(※)生きているキャラに世界樹の葉を無駄撃ちした際に、他に死者がいるときは、その世界樹の葉が自動的に死者に使われるという有名な技


クリアデータからデスタムーアに再戦して調べてみたところ、
恐ろしいことに有効ではありませんでした(  ´∀`)


凍れる時の秘法も使えないし、ぶちスライムの経験値が2もあるし、低レベルクリアをさせないために仕様変更したとしか思えないw

DS版DQ6プレイメモ2

DQ6プレイメモ1月27日分

続き。

続きを読む »

DS版DQ6プレイメモ

無事フラゲ成功!

けい坊さんに教えていただいた店に行こうとしたんですが、途中で道に迷って別の店に流れ着いてしまい、その店でも売ってくれたので買うことが出来ました。
しかも1月27日付けのレシートを貰ってしまった。いいんだろうか。

適当にゆっくりやります。プレイメモはこの記事に追記していきます。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


