最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のまとめ

ゲームの内容に限定。

○RTA

・スーパーマリオRPG
2月頃にやった。
当時としては速かったみたいだけど今となっては遅い。
そのうちやり直すかもしれない。


・TOD2
5月頃にやった。
完全未プレイの状態から30~40時間くらい?(忘れた)のプレイ時間で、7時間前後。まぁ普通。
五月祭の本番で7時間は切れて然るべきだった。残念。


・DQ9
夏頃に1回、駒場祭の前に1回やった。
どちらも割とgdgdな感じで終わってしまった。


・FF12
RTAチャートをトレースしてみただけ。かなり難しい。


今後の目標としては、「完全未プレイのゲームを短期間で無難に仕上げる練習」を多くやるべきかなと。
トレースして改善するより一から組んだ方が楽しいし、また実力の差も出ると思います。


○STG

・怒首領蜂大復活 
裏二周ALL(自機:B-ボムスタイル)

・怒首領蜂大往生(黒版)
二周ALL(自機:A-EX)

・虫姫さまふたり(黒版)
ALL(難易度:ゴッド)(自機:レコ)


今後の目標としては、もう少しスコア稼ぎっぽいことに手を出すべきだと感じました。
人に見せるならある程度スコアを考えたプレイ内容の方が良いはずなので。



それでは良いお年を。
スポンサーサイト

FC版DQ4 一章-1

井戸の底にある600Gを取るかどうかについて。

A、取らない
○メリット
とりあえず速い。

○デメリット
皮の鎧で塔に行くことになる。


B、600Gを取って自殺ルーラ
○メリット
鎖帷子が買える。守備力+6

○デメリット
2分強のロスになる。


C、600Gを取って歩いて脱出する
○メリット
青銅の鎧が買える。守備力+13

○デメリット
試してないけど、5分ぐらいのロスになりそう


BやCで行くと、塔突入~破邪の剣入手~最初の2、3戦、の安定性がかなり変わる。
ピサロの手先戦も微妙に変わるけど、「守備力を上げて被ダメージが減少したせいで、ホイミンがギリギリ回復をしてくれなかった」という残念なケースに陥る可能性もあるので、一概にどっちがいいとは言えないと思う。

期待値とかを色々計算するとかなり面倒なことになりそうだけど、まぁ、Aが一番速いんだからAでいいじゃん、という単純な考え方でもいいような気がする。

コミケ

コミケお疲れ様でした。

目の前で会誌が売れていくのを目の当たりにするたびに思う(そしてすぐ忘れる)んですが、近いうちに個人誌とか出してみたいですね。

ネタはいくつかあるので、来年度が始まる前に色々と探ってみよう。

コミケ前日

用事があったので外出。
そのついでに色々と買物して、そのままバイトへ直行。
帰宅して明日のコミケの準備終了 ←今ここ

こういう日のために日記のネタをストックしておかないといかんな

ケイブ祭り

ケイブ祭りに行ってきました。

どちらかというと物品販売ではなく、全国から集まってくる凄い人たちのプレイを見たり、適当に遊んだり、知人と話したりするのが目的。
大復活が大人気で、3台も置いてあるのに常に埋まってました。

個人的に一番凄いと思ったのは、黒虫ゴッドのダブルプレイ(左手で1P側を、右手で2P側を、一人の人間が同時に操作すること)で、1Pで錬金した倍率30000の青琥珀を2Pで回収することで、1Pのカウンタを30000に維持しつつ、常に倍率30000を掛け続けていた人がいたこと。
ダブルプレイでしか出来ない荒業で、目から鱗でした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。