最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素早さとか

行動順の決定はSFC版DQ6の時(素早さに+20した値を0.5倍~1倍して比較)と同じかな。サンプルが少なすぎるのであれだけど。
あと突進と叩きつけるも仁王立ち貫通。有効なら神だったけど仕方ない。
身かわし脚についても調べようと思ったけど忘れた。また今度にしよう。

考えれば考えるほどムーア第三形態が終わりすぎててやばい。
RTAはギリギリ何とかなりそうですが、低レベルとか制限攻略とかどうするんだろう
スポンサーサイト

DQ6

デスタムーア1のローテーション知らない人用に再掲。
ググればたくさん出てくるけど。

A:(炎or冷気)→(打撃or強打撃)→(マホカンタorBへ移行)
B:(波動or猛毒)→(イオナズンor念じボール)→(瞑想orAへ移行)


DS版仕様
補助呪文がかかっていない状況で波動を選択すると飛ばされる。
マホカンタがかかっている状況でマホカンタを選択すると飛ばされる。
瞑想の必要が無いとき(被ダメージが500未満?)のときに瞑想を選択すると飛ばされる。

試してないけど、これってパーティー全員が毒状態の時って猛毒が飛ばされるんだろうか。
今日30分くらい調べた限りでは、(イオナズンor念じボール)→(瞑想飛ばし)→(波動飛ばし)→(イオナズンor念じボール)という行動は無かったから、同一ターン内に同じ行動を2回行う場合はキャンセルされるのかな。

デスタムーア普通に勝てそう

昨日の戦略で2戦2勝(実際のRTAよりややレベルが高め)

戦術の概要だけ書いておくと、メダル90枚まで集めてドランゴ、ハッサン、テリーをドラゴン職にし、
ドランゴに賢者の石を持たせ、ハッサンとテリーのせいけんづきでひたすらダメージを与えていく戦術です。
ピンチ時の先行賢者の石が使えないのが痛いですが、第二形態までは明らかに弱体化している上、こちらは3人ドラゴンなのでだいたい安定。

これだけだと第三形態に勝てないので、色々と工夫をして勝てるようにしてはいますが、
その辺りはまだまだ改良の余地があり過ぎるのでなんとも。

光明が見えた

DS版DQ6

アストロンなしでデスタムーアと戦うための戦略が何となく固まったので、試しに1回戦ってみた。

最初だったこともあって普通に負けましたが、その過程で凄い仕様を発見。
よく考えてみると、確かにこういう仕様になるのは当たり前だった。
これはもしかすると、頑張ればそれなりの勝率を保つことが出来るかもしれない。

デスタムーア無理ゲー

RTAの戦力でアストロン無しでデスタムーアに勝てるかどうか色々考えてみた。

実際には細かく調査してないですが、右手のザオラルさえなければ実はなんとかなるのでは? という印象。

第二形態までは弱体化しているとか、第三形態開幕にスクルトが持ち越せる(ただし右手の波動率が上がっているっぽいので一瞬で消される)とか、賢者の石が馬車まで有効とか、テリーが色々な意味で強化されているとか、あれとか、これとか、DS版のアドバンテージはかなり多いので、
それらを上手く活用すればなんとか戦えそう。

ただザオラルがな……
ザオラルの成功率は高くはないですが、左手が生き返った瞬間に世界が終わるので、その問題が解決しない限りはアストロン無しで戦うのは厳しい、というか無理っぽい。

ちょっとだけDQ6

といってもほとんどやらず。
調査とすら言えない調査


1、左手の通常打撃以外の行動率が高い
2、右手の波動率が高い


いずれもサンプルが少ないので確定ではないですが。

DS版DQ6で何かやり込みっぽいことをやろうかと思ったんですが、他にやりたいこととやるべきことを天秤にかけて、しばらくは放置する予定です。
なんか面白い制限はないかな

低レベルクリアに人権が無い

DS版DQ6は一段落しましたが、ひとつ気になることがあったので調査。

それは世界樹の葉のオートターゲッティング(※)が有効かどうか。

(※)生きているキャラに世界樹の葉を無駄撃ちした際に、他に死者がいるときは、その世界樹の葉が自動的に死者に使われるという有名な技


クリアデータからデスタムーアに再戦して調べてみたところ、
恐ろしいことに有効ではありませんでした(  ´∀`)


凍れる時の秘法も使えないし、ぶちスライムの経験値が2もあるし、低レベルクリアをさせないために仕様変更したとしか思えないw

DS版DQ6プレイメモ2

DQ6プレイメモ1月27日分

続き。

続きを読む »

DS版DQ6プレイメモ

無事フラゲ成功!

けい坊さんに教えていただいた店に行こうとしたんですが、途中で道に迷って別の店に流れ着いてしまい、その店でも売ってくれたので買うことが出来ました。
しかも1月27日付けのレシートを貰ってしまった。いいんだろうか。

適当にゆっくりやります。プレイメモはこの記事に追記していきます。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。