最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑パワスタ

だいぶ昔の話題ですが、黒復活で一兆超えした人が出たとか。
あまり良く分からないけど、どうやら緑パワスタでしかできない独特の稼ぎ方が眠っていて、それが発見されたらしい。
こういうのを最初に見つける人は凄いな、と思います。

自分のベストは緑スト大佐蜂止まり(3週間くらい前)
スポンサーサイト

大佐蜂が出たり出なかったり

黒復活。緑ストオートボムONのみ。


●2面ボスについて
オートボムONだと第一形態をノーハイパーで抜ける必要があるんですが、全く安定しないので、ボムキャリアを第二波まで浮かせて、取得時の弾消しで凌ぐというパターンを考えてみました。

最初に思いついたときは妙案に思えたんですが、ボムのY座標が意外と高く、安定しなかったため、とりあえずお蔵入りに。ちゃんと練習すればこれでも安定するのかもしれない。


●5面ボスについて
第一形態は2ボム2~3ハイパーで飛ばす方針が良さそう。
1ボムでも一応なんとかなるけど、ダメージ効率が落ちて第三波に差し掛かってしまうのが良くない。


オートボムONによるメリットよりもデメリットの方が大きい気がしたので、そろそろOFFに移行すると思います。



明日はDQ6のフラゲに成功したらDQ6、失敗したら黒復活(と試験勉強)の予定。

今日の黒復活

2日前の日記
>要検討&練習が必要。
今気付いたけど、この重複表現はひどいw
まぁ検討が必要&練習が必要、と解釈すれば一応間違ってはいないか。嘘です。


大復活の練習……と思いきや色々あってあまり出来ず。


続きを読む »

黒復活面白い

こんなに面白いゲームになるとは予想外でした。

今日も大復活。
ボムスタよりストスタの方が明らかに面白かったので、緑ストがメイン。


●ストスタでのボス戦について
初日の段階では全く希望が見えなかったボス群ですが、
今日の練習を通じて、5面ボス以外については、オートボムONの機体でノーボムのパターンが出来ました。
まだ若干怪しいところもあるので、要検討&練習が必要。

ストスタだと5面ボスが大暴れ過ぎて手が付けられない。
これパターンになるのかな……

黒復活絶賛攻略中

DS版DQ6予約してきました。フラゲ店ではないですが。


今日も元気に大復活!



続きを読む »

黒復活まとめ

怒首領蜂大復活ブラックレーベル公式サイト


黒復活が稼動していたので10クレほど投入してきました。
主にストスタを選択し、たまにボムスタも触ってみる感じ。
調査と検証がメインでした。


以下、気付いた点など


●弾消しについて
烈怒モード(ショットとレーザー同時押し)で敵を倒すと、その敵が吐いた弾が消える。
また、烈怒ゲージが赤いときは、普通に倒すだけで弾が消える。

ちなみに、消えるのは「倒した敵が吐いた弾」のみなので、
ver1.5のときは消えていた弾が消えないことも結構ある。ver1.5と同じ感覚でプレイしていると詰む。


●ハイパー周りの仕様
無敵時間が超短い。
烈怒ゲージに依存しているかどうか調べるため、烈怒ゲージがMAXの時にハイパー撃って自殺してみたところ、特に無敵時間が長めに設定されているようには見えなかった。

ハイパーの持続時間は烈怒ゲージが貯まっていると長くなる。

クリア重視なら、難しい場所は烈怒ゲージを上昇させないように進行させて、
ボス戦などで長時間持続するハイパーを撃ちたい場面が来る数秒前から烈怒ゲージを貯めるようにすれば良さそう。


●3面の砲台が1UPを出す条件
ボムスタの場合は適当にノーボムで倒すだけで出現した。
ストスタについては、
烈怒ゲージが青いときにノーボムノーハイパーで倒すと出現せず、
烈怒ゲージが赤いとき(MAXではない)にノーボム1ハイパーで倒すと出現せず、
烈怒ゲージがMAXのときにノーボム1ハイパーで倒すと出現した。

烈怒ゲージがMAX状態で砲台を倒すと出るのかな。
ただ、別の条件のせいで1UPを出さなかった可能性もあるので確定ではない。


●5面ビット地帯について
ボムスタだとビットの量が1/2~1/3ぐらい。
ストスタだとビットの量はver1.5とほぼ同じくらい。
パワスタは触ってないのでよく分からん

2倍ビット楽しみにしてたのにナー(棒


●真ボス条件
ボムスタで、蜂を39だか40個回収して残0ALLした時には大佐蜂が出現したのに、蜂を41個回収して残2ALLした時には大佐蜂が出現しなかった。確かスコアも後者の方が高かった。
意図的に蜂を取る量を抑えてクリアした際は出なかった。

恐らく蜂以外にも条件がありそう。よく分からん。調べてみたい。


●ボム枠について
書き忘れてたので追記。
ボムがMAXの状態でボムを取るとボム枠が増える。
この仕様のため、状況によっては自機を潰した方が良いという話に


●感想
弾消しゲー。結構難しい。
今日は緑ボムで無難にクリア(ヒバチ登場せず)、緑ストで5面ビットまで。
これ真ボス経由でクリアとか数週間~数ヶ月単位でかかりそうだな……

面倒な予選をこなす必要がないのでver1.5よりは面白いです。
あと、「用意はよろしいですか?」が無くなったのは残念。笑



「烈怒ゲージ」がゲシュタルト崩壊してきた

怒首領蜂大復活BLロケテ

ちょっと前の話ですが、大復活ブラックレーベルのロケテを少し見に行ってきました。
12月中旬には行けなかったので。


気付いた変更点については既にネット上に多くの情報があるのでここでは書きませんが、
個人的な感想を3行でまとめると、


とりあえず緑スト・オートボムOFFでやってみよう(´ー`)y-~~
↓数分後↓
( ゚д゚)


こんな感じ。


弾が増えるのはいいとしても、ハイパー撃った直後の無敵時間が激減したのが厳しい。
ver1.5のときは無敵時間が長かったので、これを利用してあまり弾避けしないパターンを作ったんですが、パターン作り直さないと……

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。