最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



生存報告

やや今更感もありますが生存報告用の記事です。

ルイーダの酒場

更新さぼってて上に広告を出しちゃっても「更新」扱いになるみたいですね。知らなかった。

さて、まんさくさんにお誘いを受けまして、ルイーダの酒場に行ってきました。
メンバーはPONさんとくねおさん。
実は自分はルイーダの酒場に行くのがこれが初めて。今までも行く機会は何度かあったような気はするんですが、色々あって全部行けなかったので。
細かいところまで凝っていて、色々と面白かったです。

印象に残ったのが以下。
自分が「パルプンテウォッカ」を頼んでからしばらくして、店員さんがこちらに来たときに「パルプンテで何か起こりましたか?」的な質問を投げかけてきたときの会話の一部。

(前略)
くねおさん「パルプンテでMP無くなりますよw」
店員さん「そうなった場合は是非こちらのメニューの「エルフの飲み薬」をご注文くださいw」

この店員さんの返しはドラクエが好きじゃないと咄嗟に出てこないよなあと思った。仕事でやってるだけだと無理そう。
テンプレにあるのかもしれないけどw


その後はカラオケ→ファミレス。
ぷよぷよを超久しぶりに少しやってみたものの、まんさくさんに5タテされて終了ww
いやー厳しいですね。
あとはDQ3のモンスターの略称でイカ娘。ひどいw

お誘いいただきありがとうございました。

ゆとり溢れる生活

4月
29日(今日):祝日につき休み
5月
1日:土曜日につき休み
2日:日曜日につき休み
3日:祝日につき休み
4日:祝日につき休み
5日:祝日につき休み
6日:授業ないので研究室に行かないことにすれば休み
8日:土曜日につき休み
9日:日曜日につき休み

なんというゆとり生活w
ただ11日までに発表用の資料とか作らないといけないので、遊んでばかりもいられないのが正直なところ
五月祭のための練習も始めないとな……

答え(?)

答え(?)

続きを読む »

実生活リカバリーTA

以前某所に書いたネタ。

ある日あなたは仕事に出かけました。
電車を乗り継ぎ、目的地であるA駅へと向かいます。

ところが、あいにくその日は人身事故により、とある路線が不通となっており、A駅の3つ前(B駅)で降りることを余儀なくされました。
30分後にはA駅にいなくてはなりません。

仕方ないのでB駅からA駅まで行けるバスに乗ろうとしましたが、電車が麻痺しているため物凄い行列となっており、どうやらこの行列に並ぶと1時間以上待たされる模様です。
タクシーを利用しようとしましたが、状況はバスと同じで、1時間以上待たされる模様です。

行列に並んでしまえば、仕事には確実に遅刻してしまいます。
バスに乗れば15分程度、タクシーなら10分程度でA駅には着けます。


さて、どうすれば制限時間内に目的地に辿り着けるでしょうか?


答えは明日

風邪その3

完治はしてないもののある程度治ってきた。もう大丈夫かな。
春休みに突入していたので助かった。試験期間中だったら死んでたな……

脳内調査だけならどこでも出来るので、色々進んだ気がしないでもない。

風邪その2

完治すれば神だったけどそんなムシのいい話はありませんでした
諸事情により悪化する可能性もあり得たので、それに比べれば十分だろう。
各方面(というほど多くないけど)に迷惑をかけています。体調管理超大事

風邪(?)

体調を崩したようなので今日の日記はお休み。
体力ないなぁ
明日には治っている可能性は高そう

試験オワタ

試験終わった。だいぶ解放された感じ。
終わった勢いで麻雀したり、大量に本買ったり、映画借りてきたりしてしまった。

放置してたDQ3RTAの続きでもやるか。
オーブ増やせば3時間切るのは割と簡単っぽいですが、増殖無しだとだいぶ大変ですね。

山場を越えた?

試験の峠を越えた。後は下山するだけだ。

なんとなく試験終了後の予定について考えてみる。
2月の予定は少なめ、3月はある程度やるべきことがある感じ。
やりたいことは2月のうちに大体済ませておくようにしよう。

期末試験

4日:試験×1
5日:試験×2
6日:
7日:
8日:試験×1
9日:試験×1+レポート×3
10日:
11日:
12日:試験×2
13日:
14日:
15日:試験×2
16日:試験×1
17日:試験×1

大きく分けて第四形態まである感じ。第三形態が最弱。

まぁ大人しく勉強しろって話ですね。

コミケ

コミケお疲れ様でした。

目の前で会誌が売れていくのを目の当たりにするたびに思う(そしてすぐ忘れる)んですが、近いうちに個人誌とか出してみたいですね。

ネタはいくつかあるので、来年度が始まる前に色々と探ってみよう。

| ホーム |


 ホーム 


