最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

プロフィール

イリアス_

Author:イリアス_

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがない

正確にはあるけど書けないww
なのでRTAをやってみたいゲームについての話。


RTAやってみたいゲームは結構あるんですが、個人的に初代グランディアのRTAをいつかやってみたいと思っています。
その理由としては、単純にゲーム自体が好きだからというのがあります。RTAなどのやり込みを排除した上でなお好きなRPGは片手で数えるほどしかないんですが、その数少ないうちの一つだったりします。


グランディアのタイムアタック系やり込みですが、以前自分が探した時はRTAに関するものは一切見つけられませんでした。誰もやってないっぽい。何か情報をご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。
ゲーム内時間TAに関しては相当昔に達成例があるらしく、タイムは15時間台前半だそうです。1分ぐらいで雑誌投稿(多分)のやり込みを紹介する動画で見かけたんですが、今では削除された模様。
その動画の内容ですが、「最短距離を進む」とか「アイテムは必要なものしか取らない」とか普通のことしか言ってなかったため、戦略については全く分かりませんでした。ただ、ジャスティンがアレントのボスラッシュで天空剣を使っているシーンをチラッと見た覚えがあるので、多分稼ぎなしで強引に突き進んでるんでしょう。


TAで15時間というのはDQ7より長いので、かなりヤバい部類に入るんじゃないかと思います。その理由としては単純に大長編だから、というのもあるんですが、このゲームは戦闘時の技や呪文のモーションをカットすることが出来ない仕様なので、戦闘時間がかなり長くなってしまうことが大きいんだろうなと思います。
なのでRTAを行うとした場合、直感的には過剰に稼いでボスを瞬殺する方向性で考えた方が良さそうだと考えていますが、実際はどうなんだろう。やってみないと分からないですね。


とはいえ、長時間かかるグランディアのRTAをやる暇があるなら、その暇を使って同じく長時間かかるDQ7のRTAに手を出した方が色々と広がりがあるんじゃないか、とも思ってるので、実際にやる日がいつ来るのかは不明ww
まあ死ぬまでにはやりたいと思ってます。

<< DQ4リカバリーTA大会 | ホーム | PSDQ4リカバリーTA大会 >>


コメント

ドラクエ7と聞いて
正直今の記録はまだまだぬるいので誰かに抜いて欲しかったり.笑

14時間~15時間もの纏まった時間が環境的になかなか取れない気はしますが、もしかしたらいつか挑戦してみるかもしれませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。